東日本大震災から10年

投稿日:2021年3月11日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

東日本大震災から今日で10年となります。

今週はメディアでも多く取り上げられていますね。

震災当時の映像や、当時の様子を語られている報道を見るたびに、震災の経験をされた方々は私の想像では考えられないほどの辛さを経験されたんだと胸が痛くなります。

報道を見聞きし、震災の教訓を私達のこれからに活かせるようにしたいと改めて思いました。

震災時には「火災保険」に付帯することができる「地震特約」に加入されていると安心です。

火災保険には加入しているけれど、地震特約を付帯されていない方はぜひこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

また、家族で避難先や備蓄品の確認もしておくと安心ですね。

今朝、我が家では「避難場所はどこだった?」と確認のつもりで質問した私だけが場所を間違っていた…とびっくりなことが起こりました💦

少し前に避難場所をここに変えよう!と話したことを私はすっかり忘れていたんです。

もし、この1年の間に避難が必要な災害が発生していたら私は避難先で家族に会えず迷子になっていたかもしれない…と考えるととても怖かったです。

みなさまもこの機会に備えの確認と、避難先の確認をしてみてください。

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21