大雨に警戒してください!

投稿日:2021年5月20日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

みなさまこんにちは☺️いかがお過ごしですか?

雨が降り出しましたね

明日にかけて大雨の予報です。

愛知県からは、

「市町村から「警戒レベル4避難指示」が発令された場合は、危険な場所から全員避難してください。なお、高齢者等の避難に時間がかかる方は、「警戒レベル3高齢者等避難」の発令で、危険な場所から避難してください。

コロナ禍においても、災害時に危険な場所にいる人は、避難をすることが原則です。避難場所への立退き避難に限らず、日頃からハザードマップを確認し、自宅の安全が確保される場合の在宅避難や、安全な親戚・知人宅への避難、ホテル・旅館への避難も考えておきましょう。」

と発表がありました。

気象庁のホームページに「自分で行う災害への備え」が掲載されていました。

また、防災気象情報の効果的な利用や防災気象情報などの入手方法についても記載がありました。

家の外や中の対策をするとともに、非常持ち出し品の用意を改めて確認していただけると安心です。

みなさまが無事に過ごしていただけることをお祈りしております。

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21