自宅療養でも・・・

投稿日:2022年2月4日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

愛知県のコロナ・オミクロン株の感染者数も日々、過去最高人数を更新し続けています。
皆さまの周りにも、感染してしまった方がいらっしゃるのではないでしょうか。

「自宅療養」をされている方が非常に多いのも特徴かもしれません。
私たちの日々の活動の中で「コロナ陽性となった場合、自宅療養でも、医療保険は入院日額で出ますよ。」とお伝えすると、
「え?知らなかった。」というお言葉が返ってきます。

 また、損保ジャパンの「カラダの保険」(旧傷害保険)でも、若い世代がご加入いただいているご契約には「感染症特約」がついているものが多いので、もし、「ケガをした時のため」という目的でご加入されていてもコロナの対応ができるかもしれません。
 さらには、職場からの感染となりますと、「労災」認定が受けられることもあります。
上乗せ労災の補償をご加入されてる経営者様は、従業員様が職場感染した場合、まずはご相談ください。
 前回のデルタ株の時には「休業対策」に向き合うために、三和コンサルティングから保険の情報提供をさせていただきました。
 それにより、保健所からの指導で消毒措置を行ったことで「新型コロナウイルス感染症に関する費用補償」のお渡しと、休業損害算出をしていただいているお客様もおみえです。
 日々細心の注意を払われてることとは思いますが、保険による備えをお考えの場合はご相談ください。

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21