GWですね!

投稿日:2022年4月28日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

みなさまいかがお過ごしですか?

いよいよGWですね。今年は行動制限のないGWということもあり、楽しい計画をしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

天気予報に傘マークがついていることが少し残念に思います。

最近の雨降りの日に自転車でとても危険な転び方をしてしまったを瞬間を2回連続で目撃してしまいました。

一回転して倒れてしまったり、横方向へ激しく振られるように投げ出されて転んだり・・

原因は「自転車のハンドルにかけた傘」だったのです。

走行中に、ハンドルにかけた傘が突然前輪に挟まり、急停止してしまったのです。

私も小学生のころ同じ転び方をしたことがあるので、転んだ時の痛みや何が起こったのか理解するまでの脳内パニックさはとてもよくわかります。。

幸いにも転んでしまったあととても痛そうですが「大丈夫です」と起き上がって帰っていかれました。

みなさま、雨の日の傘には十分お気をつけくださいね。

GW中も通常と変わらず、事故等の緊急時には誠心誠意ご対応させていただきます。

何かございましたら、お電話またはLINE@にてご連絡ください。

みなさまが楽しいGWを過ごされることをお祈りしております。

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21