月別: 2020年2月

ワスレナグサ

投稿日:2020年2月29日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

4年に一度の2月29日ですね。

今日の誕生花は「ワスレナグサ」。

小さくてかわいいと人気の花です。

昨日政府から要請があり、学校が休校措置となったり、テーマパークや飲食店など日本全国が対応に追われています。

昨日の夕方、大荷物を抱えて懸命に歩いて下校する小学生を見かけました。

アルバムに寄せ書きをしあいながら、名残惜しそうに過ごす中学生も見かけ、切ない気持ちになりました。

今日から自宅で過ごされる方も多いと思います。

弊社は社員の出勤時間や休みをずらしながら、なるべく同じ空間に長時間いることを避け、営業を続けていきます。

事故や保険についてのご相談などいつもと変わらず誠心誠意対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルスの影響で今後どのようになっていくのか分からず、不安も大きいかと思います。

みなさまの心が少しでも明るくなる週末を過ごしていただけたら嬉しいです!

キラキラ☺

投稿日:2020年2月21日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

照明が当たっていつもより輝きが増しています✨✨

綺麗だったのでブログにアップしました!

新型コロナウイルスのニュースが連日報じられていて、毎日不安になりますね。

明日からは三連休ですが、みなさまどのように過ごされますか?

連休中も何かございましたら、いつでもご連絡くださいね。

素敵な三連休をお過ごしください( *ˊᵕˋ )

あったかい☀

投稿日:2020年2月13日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

みなさまこんにちわ!

今日は雨がやんだらとても暖かくなりましたね。

最近、事務所の近所の方々とお話する機会が増えました。

最初は挨拶しかしなかった方々と、少しづつお話できるようになり、最近では夕方退社するとき「お疲れ様〜もう帰るの?」と声をかけてくださって、感動です!

暖かい地域で働かせていただけて毎日嬉しく思います。

地域の方々に暖かく見守ってもらいながら、私も地域の方やお客様へ暖かさを感じてもらえる人になりたいと思います。

今日もみなさまにとって、暖かい瞬間がありますように(*ᴗˬᴗ)

2月になりました🍀

投稿日:2020年2月4日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

みなさま、昨日の節分はどの様に過ごされましたか?

恵方巻きや豆まきなど食べ物でも季節を感じられますね。

私は子供の頃には気づかなかった、豆の美味しさに今更気づいた節分でした!

連日新型コロナウイルスの報道があり、不安が続きますね。

新型コロナウイルスの予防の効果もあって、先週のインフルエンザ患者数は全国的に例年よりも少なかったそうです。

不安はまだまだ続きそうですが、ウイスル予防を行いながら元気に冬を楽しみましょう!!

みなさまにとって、何かいいことがある日になりますように(*ᵕᴗᵕㅅ)✽

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21