月別: 2020年5月

新しい生活様式

投稿日:2020年5月28日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

今日はとてもいい天気ですね〜

みなさまいかがお過ごしですか?

一昨日、県独自の緊急事態宣言が解除されましたね。

少しづつ自粛の緩和されていく様です。

ですが、第二波に備えて「新しい生活様式」を意識した生活を続けて行くことになります。

最近は毎日気温が高くなり、マスクを着けているととても暑いです。

こまめに水分を取ることを心がけていますが、気づかない内に脱水症状になっていることが多いそうです。

みなさま、こまめな水分補給と、なるべく涼しい服装や場所で過ごしていただきながら、健康第一に過ごしてくださいね。

弊社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが依然あることから、引き続きお客さまおよびご家族様のみなさまの生命とご健康を最優先にご対応させていただきます。

お客さまのご要望を踏まえながら、電話や郵送でのお手続き等のご対応をさせていただきます。

感染者ゼロ!

投稿日:2020年5月19日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

国の発令する緊急事態宣言が解除され、昨日、一昨日と愛知県では感染者ゼロと嬉しい結果ですね。

少しづつ日常に戻りつつあることが嬉しくもあり、少し不安でもあります。

弊社では、引き続き手洗いうがい、マスクの着用、換気を徹底しながら、営業を続けて参ります。

気温が高くなってきましたので、みなさまもマスク着用時には特に熱中症に気を付けてください。

防犯対策を!

投稿日:2020年5月11日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

一宮市内で、一宮警察署の警察官を名乗る男からキャッシュカードや現金を騙し取ろうとする電話が複数回かかってきているそうです。

注意するキーワードは、

「預金が引き出されている」

「キャッシュカードはあるか」

「調べる必要がある」です。

電話の後に、キャッシュカードを騙し取ろうとする犯人が自宅に来る可能性がありますので、注意してください。と、一宮市から発表がありました。

自粛が続いている中で、とても残念なニュースですね。

本日は気温がとても高くなり、暑い日になりそうです。

涼しさを感じられる工夫をしながら、元気に月曜日をスタートしましょう★

皐月

投稿日:2020年5月2日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

5月になりましたね。

GWですがみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日からとても気温が高く一気に暑さを感じますね。

営業中は換気のため、出入り口と窓を開けていますが、気温が高くなると入ってくる風がとても心地良いです。

相変わらずコロナとの戦いは続いておりますが、今日の行動が2週間後を変えると信じてもう少し自粛に努めたいと思います。

GW中も通常と変わらず、事故等の緊急時には誠心誠意ご対応させていただきます。

何かございましたら、ご連絡くださいませ。

みなさまが、楽しい連休をお過ごしいただけることをお祈りしております。

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21