月別: 2020年6月

熱中症厳戒注意!

投稿日:2020年6月26日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

今日は晴れたり、叩きつけるような雨が降ったり、また晴れたり…

とても変な天気ですね。

そして、気温と湿度がとても高いです。

熱中症厳戒注意とニュースで呼びかけていました。

こまめな水分補給を心がけてくださいね。

素敵なお花をいただきました。

かわいらしくて、気分がとても癒やされます。

みなさま、明日からの週末を元気にお過ごしください☺️

雨降り

投稿日:2020年6月18日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

またまた今日は雨ですね☂

暑さがなくなって、またじめじめ…

少し憂鬱な気持ちになりますね。

昨日の地震はみなさま気づかれましたか?

座っていて揺れに気づき、揺れている時間がとても長く感じました。

揺れがおさまったあと、同僚との会話で「避難訓練はやっぱり大事だね」と言う話になりました。

子供の頃、言われるがまま参加していた学校の避難訓練のおかげで、私は地震が来たら机にもぐる!と思えるんだな〜としみじみ感じました。

備えあれば憂いなし✨

地震が起こったときは、地震保険で補償されます。単独での加入はできず、火災保険にセットして加入する保険です。

もしものときが来ないことを祈りながら、もしものときの備えについて改めて確認することも大切です。

補償内容についてのお問い合わせ、ご相談などいつでもお気軽にご連絡ください☺

梅雨🌂

投稿日:2020年6月11日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

雨の季節がやってきましたね。

30℃を超える暑さもしんどいですが、梅雨時期のじめじめもしんどいな〜と感じる今日の雨です。

最近の梅雨はしとしと雨が降るよりも、滝のような雨が一気に降ることが多いように感じます。

近年、夏から秋にかけて突然の集中豪雨や河川の氾濫による被害が増加していますよね。

このような場合には、火災保険の水災を補償するご契約で、保険対象の建物や家財の損害を補償します。

家はどんな補償内容だったかな?などのご確認やご相談など、いつでもお気軽にお問い合わせください⸜( ˆ ˆ )⸝

水無月

投稿日:2020年6月4日 投稿者:事務 スタッフ カテゴリー:お知らせ

6月になりましたね。

毎日暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがですか?

マスクを付けていると、とても暑苦しいですね。

マスクを付けていると口元や喉が潤った状態のため、体の水分が不足していることに気づきにくくなるので、熱中症や脱水症状になりやすいそうです。

こまめな水分補給をより一層心がけてくださいね。

事務所前の木の赤い木の実を食べるために鳥たちがやって来ています。

とても警戒心が強い鳥で、4日目のトライでようやく写真撮影に成功しました★

少し…かなり見にくいので鳥がいる場所に◯を付けました!

数羽でやってきて実を食べる姿はとても癒やされます(,,>᎑<,,)

実が無くなるまであと少し、鳥たちの訪問がとても楽しみです♪

三和コンサルティングの保険の窓口:保険マルシェ

いつまでも安心して、地域の皆様の保険を任せていただけるように、保険の相談窓口として、三和コンサルティングのお店「保険マルシェ」をオープンさせました。

予約制です
TEL:0586-52-3810 FAX:0586-85-5924
営業時間:10時~19時(定休日 火曜日)
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字下垂21